街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅雨?

c0164401_1219931.jpg


本当に梅雨なのでしょうか?
真夏のような日々が続いています。

本日は そんな日にぴったりな 
ぷるるん♪とした 「黒ゴマやわらかプリン」ができております。





c0164401_12294717.jpg


このカップ 可愛いと思いませんか?
こちらのカップ・・・
実は ・・・・
ただで いただいた品でございます。

そう あれは・・・
ある日曜日 天神イムズの8階にある 小さな美術館?で
私の好きな 草間彌生さんや 奈良実智さんなどの 展示をやっていまして
それを 見に行った時の 出来事です・・・・

そこには 福田里香さんが 3年前に 展示されたリ果実酒なんかもあり
すると 「ご試飲されたい方は 受け付けでお申しつけ下さい」と 
書いてあります。

受け付けに行くと 確かに でーんと大きな瓶の果実酒が。
が しかし 「飲ませて下さい」と訊ねる人は 誰一人としていず・・・

その時 気取って 躊躇していた私の横から
「これ 飲ませていただけますか?」と 友達の心強いお言葉!
友達って いいものです(笑)

すると この カップにその果実酒を そそいでくれたのです。

美味しく頂いたあとに残った そのカップ
紙でできてるですが なかなかしっかりしていて
形も可愛いでは ありませんか

「どうぞ 飲まれたカップは こちらへ捨てて下さい」というお声と同時に
「これ 頂いていいですか?」と 今度は私が(笑)

最初 受け付けの方も 少し 戸惑った顔をされてましたが
「どうぞ~ だけどベタベタするので 洗ったほうがいいですよ」と笑顔


そう 友達と私 二人の力で 勝ち取ったカップなのです(←おおげさ!)

「おばたりあん」という言葉は もう 死語でしょうか?
しかし 最近 「おばたりあん」人生 まっしぐらなTAMBOUR店主です。

本日も このカップにドライフラワーを入れて
堂々と飾っております。
[PR]
by tambour-cheese | 2009-06-18 12:45 | 休日