人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いですね~

梅雨明けしてませんが
朝から 蝉の大合唱と入道雲
まさに 夏!の景色です。

さて 本日のケーキのお知らせです。
暑いですね~_c0164401_1223051.jpg

これ・・なんでしょう。

最近は よくお店に出回ってるので ご存知の方も多いと思いますが
ヒント!
お花は トケイソウで その実です。
余計 わからなくなりましたか?

そう パッションフルーツです。
種を包んだゼリー状の果実と 甘酸っぱい果汁が入っています。

本日は そのフルーツを使ったケーキです。
暑いですね~_c0164401_12281536.jpg

その名は「パッションフルーツのチョコレートケーキ」

1層目には 少しブランデーが入ったしっとりタイプのチョコレートケーキ
2層目に パッションフルーツの果汁と合わせた ホワイトチョコ
チョコのほろ苦さが来た!と思いきや パッションフルーツの酸味があとからふわ~っと♪

やや マニアックケーキ(1月に作った黒ゴマのケーキにひきつづき)の部類です(笑)。
酸っぱいのが苦手な方 ほろ苦さが苦手な方・・・は お嫌いかもしれません。

そんなケーキは いかがでしょうか?
by tambour-cheese | 2009-07-15 12:29 | おしらせ