街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

結局・・・

土曜日は 総踊りが始まる頃から 突然の豪雨。
浴衣姿で 小走りに雨をしのぐ場所を探している人を 沢山みかけました。

そして 日曜日。
昼頃まで 降ったり止んだり・・・・ 
今にも降りそうな暗い雲に 常に覆われた空でしたが
夕方頃には なんとか止み。

そんなお天気でもあったので
今年は 祭りには行かず まったりと家で過ごす事に。
お客さんにも 「人ごみが多いですしね~今年は行きません」
なんて 言っていたのですが・・・・

聞こえてくるんです 祭りの音が。
部屋で まったりしていても 「ヨイヤサー♪」なんて声が聞こえ
窓を開けて チェック!
爆竹の音が聞こえると 通りに出てチェック!


いや~凄かったです 大蛇同士の合戦
c0164401_2348981.jpg

火の粉が舞い 
キャー火噴いてる~と離れては また 近づいて・・・・
とても 「今年は まったり」宣言をしたとは 思えない程の 祭り色の私です。

そして 今年も大蛇は解体され
祭りは終わったのでした。
c0164401_23523914.jpg

解体された大蛇の頭です。人ごみを離れて 見に行ってみました。
神社の境内に ひっそりとゴロリンと横たわっています。

お疲れ様でした。

そう・・・結局 今年も祭りに行きました。


 
[PR]
by tambour-cheese | 2009-07-26 23:56 | 休日