街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おしゃべり

女子とは・・・・
おしゃべりが 大好きな生き物でございます(笑)

日曜日
女子3人が集まり 
ピザを食べ・・・ 

お茶をし・・・
まぁ~ どんだけ お喋りをし どんだけ笑ったか。

そんな幸せだった1日のお話です。

お喋り会場?を移動途中に寄ったお店で
とても素敵な所がありましたので ご紹介いたします。

警固にあります
ヨーロッパアンティーク家具のお店 「KRANK]
1つ1つが まぁ~素敵な事
将来 ここの家具で お店の内装ができたらなぁ~と
夢の夢ですが。 宝くじ次第でしょうか・・

そして その2階?3階?いや・・・1階?
これが 不思議な造りになっていまして

c0164401_1216834.jpg

細い階段を上がり そして 扉を開けると・・・

     外

綺麗なグリーンの芝生に敷き詰められた 屋上。

そこを歩いて 別の扉を開けると 
恐らく お相撲さんは 絶対無理!という 細い階段を 下りて また下りて。
そうすると やっと店内に到着。
ふと 私の大好きなjacque Tati(ジャック・タチ)の映画を思い出します。

素敵な 洋服屋さん「marcallo」です。
アンティークの小瓶なんかもあります。

TAMBOURも 謙虚さ(自称)? を忘れずに やっておりますが
3人で ここここれ!!と 思わず指差してしまうほどの 店名の小ささ!!
上には 上がいるものです。(店名右下↓見えますか?)
c0164401_12164413.jpg


そして また お喋り
女子は 甘い物も大好きな 生き物でございます(笑)

「カフェ・ソネスの3店舗目が できたらしいよ」と 言う事で
早速そこへ 行ってみます。

「カフェ trene」
ここには 写真ラボや ギャラリーなんかもあり
写真・・・・なかなか いいところに 目をつけられた
そんな感じがします。
これから 写真ブームが来そうな気がするのは 私だけでしょうか。

はい こちら 女子3人
それぞれ違う種類を 注文した スィーツ達です♪
c0164401_12173694.jpg

グルグルと まわして それぞれの味を 確かめます。

気が付いたら 店内の照明も暗くなり BALタイムに。

女子3人 帰りの車内でも 喋ります。
最高に 幸せです。
 
[PR]
by tambour-cheese | 2009-08-03 11:12 | 休日