街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

bird

c0164401_2272987.jpg


さて いきなりですが 皆さまに質問です!
1日・・・いや・・・1時間内に 鳥に糞を2度も落とされたことは ありますか?


私事ですが・・・「YESです」

さて ここから ケーキの話題は 一切無く
鳥の糞話が 続きます

お食事中の方
糞話に 全く興味の無い方は
誠に勝手ながら どうぞ 本日は ここまでで 読むのをお止めください(笑)






さて 糞話に お付き合い頂きまして ありがとうございます。

そう 計6人で 野外ビアガーデンへと行った時のお話です。
ピッチの早い人は 2杯目を飲み終わった頃でしょうか

私の肩に 小石が当たる感触が。
誰のいたずら?と振り返るも そこには 見知らぬ他のお客さん。
で 手で触ってみると。

そうです 糞です。

周りの皆は 心配してるふりして・・・・笑ってます。
トイレに駆け込み カーデガンを脱ぎ とりあえず部分洗いで落とします。
流石に 濡れたので 着るわけにはいかず 肩にかけて 約30分後
背中に また小石が トン!と当たる感触が

そう まさかの2度目の糞。
(結構衝撃が大きいので 相当高い所からの 落下です。)

トイレに駆け込み また洗うも さすがにビショビショ もう着れません。
椅子の背に掛けて干します。

「運(ウン)が付いてきたんじゃない!」なんて お決まりのフォローも。
中には 
「鳥って 川の水がある近くで 糞するらしいよ。 
きっとカーディガン水色だから 水と間違えたんじゃない?」なんて 
聞いたこともない うんちくに うなずいてる人までいます(笑)

「いいんです いいんです きっと コウノトリの糞なんです」という私のコメントには
全員 無視。

でも なんだかんだ言って
「2回も 糞が落ちて 意外と それって美味しいハプニングだったかも」と
ニンマリする私って・・・・
何を目指しているんでしょうか。

今日も 楽しい笑いをありがとう♪
そして 糞話に お付き合い頂きまして ありがとうございました。
[PR]
by tambour-cheese | 2009-08-11 02:47 | 休日