街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

漁師?

皆さん お元気ですか?
最近 朝 晩は すこしヒンヤリとし
そのせいか 太陽の光も なんだか秋の色になってきた気がするのは
私だけでしょうか?

ご予約頂いたケーキを 
ぼそり ぼそりと 作っております(笑)

c0164401_1714444.jpg

船の先頭には 鳥羽一郎さんが 乗ってるかのような
追い込み漁のような風景です。

TAMBOURお休みしてるかと思ったら
まさか 漁師に転職??

「YES」
・・・と言ったら それはそれで カッコいいのかもしれませんが(笑)
実は 天草まで イルカウォッチングへと 行ってきました。

この日の イルカが見れる確立 98%
のこり2%・・・・心配です。

実は 朝 テレビの星座占いで
さそり座(私) まさかの最下位。
しかも 本日のメンバー4人の中に さそり座2名。

かなりの プレッシャーを抱えながら船に乗り込みます。

c0164401_1755192.jpg

船が出ること約5分?
なんと! いきなり イルカちゃんの群れに遭遇♪。
もちろん 生イルカ?野生のイルカは 初めてデス!!

最近 赤ちゃんも生まれたそうで
少しジャンプしたり 裏返って泳いだり
それは それは 可愛いのです。

2~3頭?匹?くらいのイルカを想像していたのですが
20?30?と たくさんの数。

ホッと 肩をなでおろす さそり座二人。
見れて 本当に 良かった~。








さて 天草には イルカの他にも 楽しい事が 沢山あります。

空に 不思議な生物の群集が!!
c0164401_17234222.jpg

大変!友達が 捕まったー!!
c0164401_17243825.jpg
 

蛸街道名物
蛸を 干してる風景です
c0164401_17255312.jpg

いやいや 圧巻でした。

もちろん 見るだけでなく・・・♪
c0164401_17263187.jpg

揚げ蛸丼♪
c0164401_17271463.jpg

たこ焼き♪

次にお見せする写真は 
小バカにしながら 訪ねたら 以外にリアルだった・・・
c0164401_17285812.jpg

おっぱい岩~ 干潮の時しか 現れないとか。
c0164401_17293659.jpg

私達の後から おじさん二人が 訪れてジロジロ見てたけど
なんか・・・私が 恥ずかしかった・・・

気付くと オレンジ色に染まった 雲と海。
美しい有明海の夕日に見送られ
楽かった想いを胸に 大牟田へと戻ります。

運転してくれた二人 ありがとう。
お菓子係の私・・・・ まだまだです(首を大きく横に振る)・・・



 
[PR]
by tambour-cheese | 2009-08-25 17:16 | 休日