人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOKYO

9月に入りました
今 大都会ジャングル 東京に来ております。

もちろん目的は ケーキの食べ歩き・・・・いや・・・研究です!

先日も アンティークショップで 大橋歩さんを発見!!(嬉しかった♪)
そう 有名な人に出会うチャンスが ゴロゴロと転がってる 東京です。

私も・・・・女優に是非!と スカウトされやしないかと・・・・
そしたら TAMBOURを取るか・・・女優業を取るか・・・
などと 意識しまくりで町を歩いておりますが
そんな事は 一切無く 誰からも声をかけられることなく
おかげで ケーキ屋めぐりに 専念しております(笑)

まず 東京の地を踏み 向かったケーキ屋は
私が 1番尊敬し 愛するケーキ 「PIERRE HERME ピエールエルメ」です。
今回は 青山にある サロンド・テまで 足を運んでみました。

さすが青山 ウエイターが外人さんです。
ソファー席に案内され ちょっと気取りながら頂く事にいたします♪

TOKYO_c0164401_1443612.jpg

「Mille feuille chocolat Aztec ミルフィーユショコラ アステク」
カラメリゼしたパイ生地に チョコレートクリーム バルサミコ風味のオレンジコンポートが
中に入ったケーキです。
なんでも ここ青山店だけのオリジナルのケーキだそうで
さっそく 頂いてみます。

私の大好きな ガツンとパンチの効いた甘さはないものの
さすがエルメ・・・
見た目の他に いつも驚かされる 材料の相性。

今回は オレンジとバルサミコ酢。
なかなか思いつかない相性ですが これが 違和感無く すっきりと1つのケーキでまとまっています。

もう1つくらい いけそうな勢いですが
午後に とっておきのフランス料理屋を予約したので 腹八分で抑えます。

そのフランス料理も これまた 素晴らしかったのです♪が
つづきは また 明日

 
by tambour-cheese | 2009-09-08 01:52 | おやつ