街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋景色

先日 福島をたずねた時に
せっかくだから温泉へも♪と言うわけで
岳温泉(二本松)へ行ってきました。

そこから車で少し登ったところに
「あだたらエクスプレス」というゴンドラがあり
高い所好きな私としては ここは やはり抑えておくべきところです。

c0164401_1148487.jpg

あまり観光客もいず
ちょっと寂しげなゴンドラですが
これが・・・・いがいと・・・スリルなゴンドラなのです。
木々の紅葉には ちょっと早かったけれど
だけど 目の前に広がる景色は とても素敵です。

頂上に付くと さらに空気はヒンヤリとし
秋の気配を感じます。
c0164401_1154658.jpg

地上とは ちょっと違うアジサイ
c0164401_11562660.jpg

岩の間から咲く 白くてカワイイ高山植物
c0164401_11592932.jpg


そして 冷えた体を温めてくれたココア
c0164401_1203389.jpg

決して 美味しいとはいえないココア(笑)
だけど 外に広がる景色を眺め おしゃべりしながら飲むココアは
とても 心と体に染み渡り
想い出の味と なるのでした





最近あまりみかけなくなったもの
旅館と言えば・・・・
そう・・・
c0164401_1592640.jpg

卓球です。

私達姉妹の卓球は・・・
おふざけ無しの 真剣勝負。

スピンかけたり スマッシュ!と ネットぎりぎりの鋭い返球!
和やかな雰囲気など これっぽっちもありません。

最後は お互いの腕を 称え合い部屋へと戻ります。
夜は ぐっすり寝れること 間違いなし!
[PR]
by tambour-cheese | 2009-09-12 11:57 | 休日