人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正解は・・・

正解は・・・_c0164401_13275793.jpg

さて 「りんごふえぁ~」も 明日までとなりました。
と いうことは・・・
今月のケーキ「りんごとシナモンのチーズケーキ」も 明日土曜までです。
召し上がってくださった方々
隠し味に 何が入っていたか おわかりになりましたか?

正解を 発表いたします~
正解は・・紅茶でした。

濃い目に出した紅茶を 茶漉しで漉してから
りんごと煮込んでいます。
茶漉しから抜け出してしまった茶葉が 
ケーキの中にも 少し点々と入っているのが わかりましたか?
シナモンも入っており そちらの方が強いので
食べ終わった後 神経を集中して鼻から息を 「ふ~ん」とはくと気づくかもしれません。

さて 本日のりんごケーキは
*りんごとブランデー入りのチョコレートができております。
ブランデーがたっぷりと染み込んだ 大人の味です。

今回リンゴふえぁ~
2000円以上 買ってくださったお客様に
もれなく りんごジャムを差し上げてます(少しですが)・・・強制的に付けてます(笑)
正解は・・・_c0164401_13482381.jpg

紅玉りんご、ブラウンシュガー、レモンで煮込んだ単純なジャムです。
パンに付けてその上にヨーグルトをのせて食べるのが 私は好きです。

甘味を若干押えてありますので 
お早めにお召し上がりください。








はたして・・・
今回・・・・
どれくらいの人が・・・
TAMBOURに飾った「あれ」に気づいてくれただろう・・・

さて 一番上の写真の右端に 外人の写真を飾ってあるのお気づきになりましたか?
そう いろんなリンゴ達と一緒に。

ふじりんご、シナノスィートりんご、トキりんご
そして リンゴ・スター(外人の写真) ビートルズの。
そう リンゴつながり。TAMBOURの遊び心なのです。

来店される方
思ったほど食いつかれる方が居ず・・・
というか 気づいた方ゼロ。
なので 聞かれてもいないのに 「お気づきになりましたか?」と 自らアピール。
突然外人の写真の説明始めて どうしたんだ?と 若干引かれてたお客様・・・
ごめんなさい・・・実は こんなエピソードがあったのです。

同じように 写真の説明を あるお客様にしましたら
「あらー 私 彼氏さんの写真を飾ってるのかとおもいましたよー」って。お客さま
「やだー違います~。リンゴ・スターですよ ビートルズの」私。
「ビートルズって?」お客様。
(そっからの 説明かい?)私 心の中で。

そのお客様 ご年配の方だったので ちょっとポップス系は 詳しくなかったようです。
私の彼氏だと思ったまま 帰られた方がもしその他にもいらっしゃったら?
心配です。

さて リンゴ・スターネタ続きます。
リンゴ・スター(ビートルズ) 本名 リチャード・スターキー。
実は 手に指輪を沢山はめていたので そこから
リンゴではなく 「リング(指輪という意味)スター」と言われていたそうです。
それが日本では なぜか「リンゴ」に発音され 今に至る。だそうです
(隣の果物屋 「昔ドラムやってました。 ビートルズ好きです」の 店長ネタより)
by tambour-cheese | 2009-10-30 13:37 | おしらせ