街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

車窓

先週も 寒い中 ご来店くださいまして
ありがとうございました。

休日の日曜日ですが
今日も雨でした。

そんな雨も 時には素敵に思えるときがあります。
c0164401_23151017.jpg

雨の日の 車窓。

うっすらと霧がかかったような 田園風景は
とても神秘的で
以前 イギリスを旅した時の光景を 思い出します。
(ちょいちょい 鼻につくような これみよがしな外国旅エピソード入りますが(笑)
正直・・・・ 貧乏旅行でした・・)

ロンドンから 高速バスに乗ると 30分もしないうちに田園風景が広がります。
一人バスに乗っていた私は
誰とも話すこともなく パサパサになったサンドイッチをかじりながら
ただ 外の景色を眺めるだけでしたが
霧の中にうかぶ 田園風景と羊達の景色は
私を 飽きさせることなく
目的地へと 運んでくれたのでした。

そして この日の雨の車窓も
そんなイギリスでの想いを胸に
ロマンチック気分に ひたっていたのですが
降りるるや否や 
おやおや? 外の景色は 霧ひとつ無く鮮明に広がり・・・

ただ・・・窓が汚れていただけでした。
窓の汚れが 私を神秘の世界へと いざなっていたとは・・・

それはそれで・・・
まぁ いいか♪

雨の日の 汚れた窓も いいものです・・・?
[PR]
by tambour-cheese | 2009-11-22 23:24 | 休日