人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出動準備OK?

さて 覚えていらっしゃいますか?
われらがヒーロー 「よかもんジャー」の事を。

その後 どうなったか
知りたい?・・・・ですよね!ね!。

*今回の内容も 一切ケーキネタございません。
お暇な方 心優しいかただけお付き合いくださいませ(笑)。

しょうがない
こそっと お教えいたしましょう。

事務所を見たら・・・
出動準備OK?_c0164401_34651.jpg

手直し中?

トイレ横の流しの側には・・・
出動準備OK?_c0164401_3465917.jpg

洗濯中?
これが乾けば いつでも出動OKです!

その後の活動のお話なども含めて 
製作者である方に お話を伺おうと思いましたら
いまさらですが
名前は 伏せてくれ 謎にしたい。と言うことで(前回のブログで 散々載せてますが)
失礼とは思いましたが 即席の黒画用紙で作った こちらを
出動準備OK?_c0164401_356352.jpg
 
急遽付けて お聞きいたしました。





では よろしくお願いいたします。
「製作日数は どれくらいかかったのですか?」私
出動準備OK?_c0164401_3581157.jpg

「構想に約3ヶ月 製作日数は 仕事の合間に作って3ヶ月です」Mr.X

「よかもんジャーのイメージは?」私
「大蛇山からヒントを頂きました。 なぜなら
地域に密着したヒーローを 作りたかったからです」Mr.X

「一番難しかった所 苦労した所はどこですか?」私
「顔の部分です。なかなかイメージが湧いてこなかったので
何度も 作ってはやりなおしました」Mr.X

「さて これから どんな活動をされる予定ですか?」私
「よかもん会のイベントに出たり 来年の大蛇祭りなんかにも出たいですね」Mr.X

「では 最後に一言お願いいたします」私
「これからも 皆さまの応援 よろしくお願いいたします」Mr.X

最初 ブログに載せるというのに 音声まで変えて話し始めるという
ちょっと おっちょこちょいな製作者さんですが
そんな 素人が作った ゆるいキャラクターだからこそ
意外と 皆さんに受け入れられてるのかもしれません。

とても気にって下さった方がいて
映画化?や CDで歌?など いろんな嬉しい噂も耳にします。本当かぁ?

大牟田は 日々人口も減りつづけ 商店街も活気無く・・
寒い街になってきています
それに反して あの よかもんジャーを 気にって下さったという声が けっこうあり、
大牟田の方々の心の広さ 温かさを感じました。

とにかく 早く洗濯乾いて
また 出動してもらいたいものです。
by tambour-cheese | 2009-11-24 10:17