街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

終わり行く秋

日曜日は 
とても冷たい風が吹いて
真冬のような寒さでしたね。

TAMBOUR前の木々の葉も だいぶ散って
冬景色になってきました。

しっかりとまだ今年は紅葉を見てないことに気付き
先週 名残秋?を見に大宰府まで行ってきました。

大牟田は曇り空だったのですが
大宰府駅を降りると 冷たい小雨。

ほんわか暖かそうな 梅ヶ枝餅が いい香りと共に私を呼んでいましたが
かなりの勇気をしぼって 目的のお庭へと向いました。

鳥居近くにあるお寺 「光明寺」です。
靴を脱いで入ると この日は小雨 そしてお寺なので
中は とても薄暗く・・・・

と 部屋に入ると
c0164401_34632.jpg

暗い部屋に縁どられた より美しくより赤く、 色づいた木々が目に飛び込んできます。

部屋が静かだったので 気付かなかったのですが
沢山の人が この美しい庭園に魅せられ
話す事無く 畳や縁側に座り込み 静かにうっとりと眺めています。
c0164401_37688.jpg

もちろん 私も座り しばらくぼ~っと眺めます。
風が吹くと サラサラと赤い葉が舞い落ちます。
地面一面に紅葉の絨毯
c0164401_3112636.jpg

人を 黙らせる程の美しさを放つ自然です。

美しい自然がそうさせるのか・・・
私が単に妄想好きなのか・・・
カメラでお庭を写してるうちに 首をかしげてみたり
片膝ついて写してみたり 時には 納得いく1枚が撮れ大きくうなずいてみたり
気分は 売れっ子フォトグラファ~。
私を そうさせてしまう程の魅惑な自然。

来て良かった 見れて良かった
自然は美しいです。
[PR]
by tambour-cheese | 2009-12-07 03:02 | 休日