街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おばちゃん ありがとう

c0164401_1455624.jpg

文通をしている おばちゃんがいます。
お互いに 携帯のメール パソコンのメールのアドレスを知っていますが
文通をしています。

先日 1枚のハガキが また届きました。
おばちゃん夫婦は 世界遺産巡りが趣味で
ロシア 中国 インド・・・・
世界各国から 素敵なハガキとに珍しい切手を貼って送ってくれます。

今回の ハガキの写真は アンコールワットかな?
その中の文書に
「3月15日は タンブルさんの開店記念日ですね」と書いてありました。
ホワイトデーとかで バタバタしていつも忘れてしまうのですが
3月15日は タンブルが始まった日でした。
今年も 忘れていました。

おばちゃんの手紙によると 平成14年から始めてるみたです(他人事(笑))
・・・・・と言う事は ・・・・今年8年目?

たまに 「いつから始めれられたのですか?」と聞かれるのですが
いつからか覚えていなくて 適当に答えていました(ゴメンなさい!)
去年なのに 8年目ですとか 9年目ですとか言ってしまっていましたが
今年で 8年目でした。

こうやって 覚えていてくれて 本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

離れていても おばちゃんの手紙が どれだけ力を与えてくれてるか・・
3月15日になると 毎年ハガキをくれて祝ってくれるその気持ちが
本当にありがたいです

TAMBOUR8年目
これからも どうぞよろしくお願いいたします!!




c0164401_224975.jpg

さて ここで問題です!!
先日 とある所へ行ってまいりました。
私は どこへ 行ったのでしょうか?

そこは
ずーっと暗い雲に覆われ 一切太陽は出ず
尋常ではない 荒れ狂う海
ゴーゴーという音と共に うねりにうねって 海の恐ろしい顔 丸出しです。
日本海? いえいえい違います。
確かに 大漁の旗をなびかせて 海の男達が帰ってきそうな そんな海です。

そして すごい寒さです。
30年ぶりの 寒波だそうです。
暴風雨の為 傘もさせず 避難するかのように 建物へ・・・

さあ どこでしょう。
正解は・・・・後日・・・ 
[PR]
by tambour-cheese | 2010-03-15 02:00 | 休日