街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春のお出かけ

c0164401_23145316.jpg

今日は 久し振りに いいお天気でしたね。
結果から言いましょう。
今日は とっても楽しい1日でした。

道中 れんげ草のピンク色が可愛かった~
目に飛び込んでくる緑が 美しかった~
なんで 木々の緑 草々の緑 新緑って あんなに美しいんでしょう。
心の中が ふあぁ~っと ぽわぁ~っとなります。

これが 全て真っ赤だったら どうします。
心 錯乱しっぱなしです。落ち着きませんよ。

さて、まず おとずれた場所は 
小代瑞穂釜の釜開き。
福田るいさんの作品など 福岡 東京などの お洒落なお店に置いてあるので
ご存知の方も 多いと思います。

ここの場所が もう いいんですよ~
c0164401_23154279.jpg

c0164401_2315563.jpg

c0164401_23161548.jpg

c0164401_23165764.jpg

↑いいでしょ~

器をあれや これやと眺めてる時って なんて幸せなんでしょう
妄想入りっぱなしです。

どんな妄想か?・・・・ご想像におまかせいたします。
お聞きになりたい方は 
そうですね・・・2時間程 語り終わるのにかかると思います
覚悟を決めて おたずねください(笑)。

高いものは買えませんが 
最近 1つ1つ集めています。
そして たまに並べては ニヤニヤしております。

その後 
最高に美味しいご飯を食べさせてくれる 
山鹿にある 町屋造りの素敵なお店JI-Uさん。
本日定食を頂きました。

皮付きのままの 新じゃが
小ぶりの新たまねぎが まるごと トロトロに煮てあり
お野菜たっぷりのおかず。
以前食べた時も 思いましたが 
今回も 思いました 「美味しい!!」

そして お店の方も 本当に素敵な方です。
私 一人でペラペラと話していて・・・ 周りのお客様 ごめんなさい。
お話泥棒なので 人の話横取り(泥棒)するし 聞いてないし。

私の大好きな 生姜を使った シロップや佃煮を買って帰りました。
c0164401_23302437.jpg

ラッピングも 可愛いです。
心と胃袋を癒してくれる Ji-uさん。
最高です!

皆さんは 久し振りの太陽の下
どんな1日を過ごされましたか?
私は 本当に 幸せで楽しい1日がすごせました。

そして 買った器を並べて
ニヤニヤしております♪
c0164401_23383011.jpg

[PR]
by tambour-cheese | 2010-04-25 23:17 | 休日