街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

即買うべし!

明日からは お天気が崩れそうですが
週末は いいお天気でしたね。

薬院を歩いていたら
なにやら人だかりが・・・
c0164401_1643342.jpg









人だかり
行列
これらを見つけたら
見過ごせない性質でして・・・
c0164401_16274451.jpg


しかも 露骨に見に行く事はせず
「私 全然気になんないんですけど 通り道なもんで ついでに 覗いてます」
みたいな おすまし演技を どうしてもしてしまう私です。

で お得の すまし顔で横目でチェックしてみると
うっそー 2枚から 1枚1500円の 新品の服とか
手作り市とか
アンティークのボタンとか
おもしろそうな 市が並んでいます。

どうやら
「てんてん市」というものらしく
イコネカフェや  BBBポッターズ お花屋さんカシュカシュ
その他いろんなお店のガレージや広場 各お店前で行われている市でした。

1度 人ごみに入ってしまえば おすまし顔が一変
目は鋭く 険しい顔で買いモードです。

実は アンティークの 可愛い緑色の焼き物の花入れがあったのですが
とりあえず 1500円の服を3枚 パンを クッキーを買って戻ってみると

無い・・・売れている・・・

そうです 
こういうところでは 「後で」は ダメなのです。
即 買っておくべきなのです!

無いと思うと 余計に欲しく そして悔やまれるもので
泣く泣く次の場所へ
c0164401_16212714.jpg

可愛い ドライフラワー♪ レースのリポンもいいなぁ♪
意外と 早く立ち直れるタイプで
次の買いへと 鋭い目つき再びで 違う人ごみへと入っていくのでした。

大牟田でも 空き店舗などで
こんな市をやったら 楽しいかもしれませんね。
[PR]
by tambour-cheese | 2010-05-17 16:01 | 休日