街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

疲れた心に・・・

いったいこの暑さ
いつまで 続くんでしょう・・・

台風が福岡を かすめた後
風が秋の気配を運んできていたのに
日中は 
ムシムシと まだまだ暑い!

はぁ~
もういやだ!

と 疲れた体に

または 今週 
なんだか あまり良いこと
なかったなぁ・・・

と 暗い気持ちのあなた!

そんな 心と体をいやしてくれる
スーパースターの登場です!

私の 最年少のお友達を ご紹介。
夕方 TAMBOURの扉のガラスから
何やら気配が・・・

c0164401_23251879.jpg

「お~元気~?焼けたね~」と言った矢先に(その①顔)
c0164401_23264161.jpg

おいおい 豚鼻(笑) でも 可愛いの~(その②顔)
そして きわめつけが(その③顔)

c0164401_23272722.jpg


こ・・・・こ・・・この子
まだ 幼いというのに・・
もう・・・・わかってる・・・・

「笑い」とは 何かという事を・・・
恐るべし 少女!!

この後
何度も 何度も 
くり返し この②と③顔をしてくれたんですけど
③の時 かならず 目の位置が
左上 もしくは 白目

誰が 教えたわけでもないのに・・・
そう
目の位置が 真っ直ぐでは ちっとも面白くないのです。
横目 白目をするからこそ
あの 鼻顔の可笑しさが活かされるのであります。

この顔みたら(特に③)
疲れも 吹っ飛ぶびます!

ご本人に ブログに載せる承諾は 得てますが
(ブログの意味・・・わかってないと思いますが・・)
将来何かと 差し支えるといけないので
お名前は 伏せさせて頂きます。

彼女が去った後には
ベタベタのガラスが・・・

でも 笑わせてもらったしね。
ギブ&テイクと いうことで(笑)
[PR]
by tambour-cheese | 2010-09-11 23:30 | 休日