街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポカポカ陽気

c0164401_2101498.jpg

あちら こちらで
自然が作り出すARTが 開催中。
c0164401_233506.jpg

c0164401_2341632.jpg


緑 黄色 オレンジ 赤・・・
真似することのできない色使い。
しばし足を止め
うっとりと 秋の芸術を楽しみます。



今日のメール長いです。

さて 小春日和な1日でしたね。
そして 今日は 最高に楽しい1日でした。

皆さんに お話しした事がありましたっけ・・・
実は・・・ヘリコプターを1機持っていまして・・・

まだ あまり操縦の経験も少ない私でも 上手く飛ばす事ができそうな
お天気も良く 風もない そんな穏やかな昼下がり。
久しぶりのフライトです。
c0164401_2165438.jpg

なかなか 思うように飛んではくれませんでしたが
紅葉の中を飛ぶ姿は なかなかいいものです。
c0164401_2272174.jpg

運転中ではありますが 操縦機を チラリとおみせいたしましょう
はい こちら↓
c0164401_228416.jpg

ちゃっちい操縦機でしょ~
しょうがないですね トンボに毛が生えたような
長さ 20cmほどの ヘリコプター。
おもちゃ・・・というよりも おまけ・・・と言ったほうが近いようなヘリです。

10分程で壊れてしまい
ヘリは忘れて 持ってきたお弁当を頂きます。
c0164401_2413492.jpg

JI-Uさんの オイルサーディン入りサンドや おにぎり
neiさんの チーズケーキや・・・・
そう ヘリの前に neiさんの マルシェへ 行ってきました。
c0164401_2431963.jpg

沢山の人
沢山の可愛いお店
c0164401_2435492.jpg

皆さん ラッピングや出店の仕方が お上手。
とても参考 勉強になり 沢山の刺激を受けました。
何人か お客様とも遭遇!
楽しかったですね~♪

それにしても 外で食べるお弁当って 本当に美味しい♪
山に囲まれて 聞こえる音は 蜂の羽音と鳥の声

柿の実を 鳥が突付く姿も秋らしいです。

柿といえば・・・
昔の人は 柿を全部取らずに
鳥の分にと少し残しておいたそうです。
心温まるお話ではありませんか。

しがない世の中
こういうことを 今の人達は忘れています。

そんな私は
すっかりお弁当をたいらげ
足元の蟻さんが お弁当の蓋に 恨めしそうに近寄ります。

早く帰って 買ったものを広げよう!
お皿にポットに・・・
そう 瑞穂釜の窯開きにも 行ってきたのです。
c0164401_365720.jpg


c0164401_373593.jpg

カマキリ
c0164401_3811.jpg

c0164401_382412.jpg

特価品の
ブルーのお皿と 前から欲しかった ポットを購入。

結婚したら 
朝は このお皿にサラダを盛って
たっぷりの紅茶を このポットで旦那さんと・・・

一緒に行った母
「かわいそうに」と捨て台詞をはいて 
自分のカップのお会計へと 行ってしまいました。

確かに・・・
皿 ポット カップ・・だけが
確実に増えている。

瑞穂釜の窯開きは
確か・・・23日(火)まで やっていたと思います。

秋を満喫
本当に楽しい1日でした。
幸せだなぁ~
[PR]
by tambour-cheese | 2010-11-22 02:28 | 休日