街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

寒いですね

c0164401_1152572.jpg

本当に寒いですね
大晦日 お正月にかけて
九州は 寒波に襲われるそうです。

そんな中
別府に来ています。
血の池地獄です。



・・・・というのは 大嘘で
こちらは トマト鍋です。
グツグツと それはまるで 「血の池地獄」のようではありませんか

「まぁまぁ 灰汁を お取りなさい」と思っているあなた!
チッ チッ チッ
トマト鍋の灰汁は 取らないのです
(理由は 忘れました)

妹も 東京から帰ってきたので
毎年恒例の 忘年会です。

乾杯!
c0164401_1195437.jpg

c0164401_1201291.jpg

チーズを小さい角切りにして 子ネギをふり お醤油を少したらして
クラッカーにのせて 頂きます。

そして 本日のメインイベント
「トマト鍋」
c0164401_1225122.jpg

アサリに豚肉に ネギに・・・
白いプカプカしてるのは 「はんぺん」でございます。

〆は
ご飯と とろけるチーズを入れまして
リゾットです。
c0164401_1244694.jpg

こんな寒い日は
鍋にかぎります。

これで 温泉に入れれば 最高なんだけれど・・・

どうぞ皆様も 温かくして 風邪にお気をつけください。
今年も 本当にありがとうございました。
[PR]
by tambour-cheese | 2010-12-31 01:24 | 休日