街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

勇気を出して・・・

c0164401_2253746.jpg
やる気 勇気 元気を
ごっそり奪い取るこの寒さ。

今日も とても寒そうだなぁ・・・

でも
勇気を出して 
エイ!っと 外に出てみたら
楽しい事が 待ってるかもしれない。



雪が舞う日曜日
空を見上げると 太陽。

勇気を出して
外出をしてみました。
(外出する決断をするのに いったい どれくらいかかったのだろう・・・かなりの時間です)

久留米の「晴る」さんで行われた
フランチェスカさんのイベントへ GO!

大牟田はそうでもなかったのに
久留米駅を降りると
そこは 雪。
雪 結構積もってる。
(やっぱ 家にいればよかったかな・・と早くもプチ後悔)

寒っ!

冷たい風が容赦なく吹き付けてきます。

痛っ!

口を開けた瞬間に その冷気が
知覚過敏に直撃

目に涙をためながら進むのみ。

道に迷う。
戸惑う
そして後悔。

やっとみつけた 「晴る」さんのビル。
扉を開けると
c0164401_2263147.jpg

「ようこそ~ 楽しい世界へ~」
そこにいる人達が 皆 楽しそうで 天使にみえます。
陰から陽へ♪
可愛くて 素敵なフランチェスカワールドが てんこ盛り。

知ってる子の顔 発見!
しばらく パンを選んで 会話して 店内眺めて楽しみます。
知覚過敏て何の事?
大口開けて 笑ってます。
あ~楽しい~ 来て良かった~♪

その子と せっかくだからと
c0164401_2282612.jpg

近くの「そらまめ」さんで お茶する事に
c0164401_2293637.jpg

c0164401_229542.jpg

ほら 美味しそうでしょ。

お互いのケーキを味見したりして・・・♪
ガールズトークにも 花が咲きます。
女の子冥利につきます。
(おらそこ!笑わない!「女の子」で何が悪い!)

とてもお洒落なその子は
「近くに おもしろいカフェもあるから」と。 案内してもらいます。

c0164401_2301891.jpg

え~これ~?
アパート 古っ!
日曜はお休みだったけど 行ってみます。
ミシミシと木の階段をのぼると 
c0164401_231047.jpg

そこにカフェは あります。

私は好きです こんなカフェ。
次回のお楽しみといたしましょう。

気付けば夕方。
気温は さらに下がってきているようです。

帰ってからのお楽しみ
何を買ったか 開けてみます。
パン リップクリーム 手ぬぐいに
そして マイコレクションの石鹸も♪
c0164401_2362412.jpg


勇気を出して外に出てみたら
楽しい事 
いっぱいありました。

さて 今日から2月というのに
試作は作ってみてるのですが
実は まだ 今月のケーキ 
完成しておりません・・・

試作その1 ヒント
「うぁ~むくのめっちゃ大変やわぁ。でも九州ならではの果物やし・・使ってみたいねん。
ほんで どんだけ皮に 守られてんねんこの果実。 過保護すぎるわ」
以上!

おわかりになりましたか?
関西に住んだ事一切無く・・・そしてヒントと全く関係ございません

試作その2
「ん~大人の香り~トレ ボ~ン」
方言でもなければ フランス語でもないし。

2つの試作以外のケーキになる場合も
ございますので・・。
[PR]
by tambour-cheese | 2011-02-01 01:57 | 休日