街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

勘違い

c0164401_0254861.jpg

今週も 寒い中のご来店
ありがとうございました。

さて お気づきの方 少ないと思いますが(笑)
「本日のお薦めケーキ」を
1日の ちょっとしたコメントと一緒に
黒板に書いて 入り口近くの壁に掛けてます。

(たまに忘れたり 3時ごろ出したり その程度ですが・・・)
c0164401_0293662.jpg


お店から様子を伺ってると
最近 よく 立ち止まって読んでくださってる方が多いのです。
その割には・・・・・
だからといって 読んだ後に来店してくださるわけでもなく・・・

その理由が知りたくて外に出て 様子をみたら
皆さんが立ち止まって見ていたのは
c0164401_0321573.jpg


そのすぐ横に貼ってある 映画のポスター。
仲代達也さんに 持ってかれてました。

「うぬぼれは いけないよ。」という 教えだと受け止め
「だよね」と大きくうなづき 店内に戻ってきました。

来週も
謙虚に営業いたします。





そう ちょうど 仲代達也さんに持ってかれてた事に気付き
へこんでいた頃
小包がイギリスから届きました。

開けてみると
c0164401_0424898.jpg

このブログを読んで下さってる イギリス在住の貴重な家族
(そう 今 読んで下さってる あなた!そう あなたもですよ。貴重なお方ですよ!
ケーキ屋なのに あまりケーキの事は 書かず 下らないことを・・・
なのに読んで下さってるあなた! 心広いお方だよ~(涙))

そのお子さんからの贈り物です。

サーシャちゃん!ありがとう♪
心 癒されました。
[PR]
by tambour-cheese | 2011-02-06 00:40 | 休日