街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

芸術な日

c0164401_0303134.jpg

本日 快晴の月曜日

今年の梅の開花は
去年よりも 遅いみたいです。




本日のブログ 日記みないなやつなので
お時間のある方だけ どうぞ~(笑)

c0164401_030789.jpg

ゴッホ展へと行ってきました。


通常月曜日が休館のためか
待ち時間0分でしたが
それでも 中は 沢山の人

入り口前で係りの人に止められたので
まさか また・・・・・!と思ったら
(数年前 10万人目になり新聞・テレビに載る)

人が多いので 間隔を開けるためだったらしく
ほっと胸をなでおろす。

芸術家ぶって 絵を見ながら
大きく うなずこうものなら
顔を上げた時には 既に次の絵へと押されている・・・
そのくらい 多かった。

途中 「カフェ タンブリン」という絵があり
つづりが タンブルと一緒だった。

目玉焼きの絵が
とてもリアルで美味しそうだった。
横にいたおばさんも 
「見て見て あの目玉焼き本物みたい 美味しそう お腹すいてきた~」と
お友達に言っていたので 間違いない。

ゴッホって
だんだん絵が上手くなってきてる感じが 
よくわかった。


c0164401_0425720.jpg

さて 目玉焼きの絵を見たあたりから
とてもお腹がすいたので
いつも行ってる お茶屋さんへ行った。

お天気も良く 暖かかったので
外で食べた
甘酒と梅が枝餅。
c0164401_045679.jpg

小さいヤカンでお茶が出てきたのが
なんだか 嬉しかった。
でも ぬるくて 薄かった。

女わけあり 大人一人旅を演じようと思っていたのに
梅が枝餅を食べながら 上機嫌に足をプランプランしてる自分に気付き
そんな演技もう いいや!と思い
梅が枝餅を楽しんだ

結局 誰からも見られてないし
というか 誰もいなかった。

次は 天神まで行き
大好きな 創作ユニット「Goma」展を イムズ8階まで見に行った
(ママゴトやさん チケットありがとう)

とても可愛かった。
イムズ地下入り口にも いろいろ展示してあった。
それも 可愛かった
c0164401_0581074.jpg

チラシ積んである横に ハガキも沢山あったので
違うデザインを何枚か もらった。

でも イムズ出口近くで
「あれ もしかして有料だったのかな・・・」と不安になり
ああいうのって テレビ見てると 建物を出た瞬間に捕まるんだよな・・・
と ドキドキしながら出たけど
捕まらなかった。

でも 少し早足で外に出た。

c0164401_113141.jpg

これらが↑そのハガキ。

そのあと
薬院いったり 久留米に行ったり けっこう歩いた。
楽しかった。

でも ベレー帽をどこかで落とした。

いい事があるかわりに 悪い事もあるということを
学んだ。

おわり
[PR]
by tambour-cheese | 2011-02-08 00:50 | 休日