人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SAVON(石鹸)

SAVON(石鹸)_c0164401_292339.jpg

素敵でしょ。

実は 私 石鹸コレクター
旅先での ご当地石鹸や
デザインの可愛い石鹸
最近は オーがニック石鹸に惹かれますね~
いろいろ集めています。
もちろん使います。

そんな私の所へ
素敵な 石鹸がやって来ました♪

先日 新聞にも載ってましたので
ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

大牟田シルバー人材センターで作られた
学校給食のリサイクルオイルで作られた石鹸です。

今までの リサイクルオイルで作られた石鹸というと
あまり お洒落・・・・とは いえないものが多い中
これは 違います。

TAKESUMI、 ROSE WOOD、 PLAIN、 ORANGEなど
いろんな香りと その包み紙が素敵です。

「実は プロジェクトがあって・・・石鹸を作りたいんだぁ」と聞いたのが
約半年前?いや 3ヶ月前?
それから もう出来上がって 今 手元にある。

すごいよ あんた!(上からで ごめんなさい)

(口も達者だけど)手も達者な方ですが
商品化に至るまで 
いろいろと苦労もあったようです。

また 今日も 
(口も達者だけど)努力家な人にあって
刺激を受けました。

そんな(口も達者だけど)向上心がとてもある
そんな彼女が作った石鹸たち
これから いろんな所で お目にかかれそうですよ。

まずは
来月 新幹線開通記念?みたいなイベントに
駅内?駅の周辺?その辺りで販売するみたいですよ。
(すみません 聞いて もう 忘れました)

使うのが 楽しみです♪

石鹸が入ってる袋も (口も達者だけど?)可愛かったです(笑)
SAVON(石鹸)_c0164401_2304140.jpg

by tambour-cheese | 2011-02-24 02:12 | おしらせ