街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

暖かいですね

c0164401_15381371.jpg

先週も お問い合わせのお電話いただいたり

本当に 迷いました~と
新聞の地図片手に探しながら来て下さったり

新聞見て来ました と 久留米辺りから来て下さったり

他県からのご来店や・・
(正直 熊本県(荒尾市)すぐ近くですが・・・(笑))

ありがとうございました。
そして 改めまして 取材してくださった
新聞社の方にも 感謝です。

「もお~恥ずかしいんですよ~」といいながら・・・・
言葉とは裏腹に・・・

コピーして配っております。




さて ここからは お暇な方だけ お読みください

我が家には
ネコの額ほどの中庭があるのですが

そこから 竹がスクスクと春ごろから生えはじめて
ほったらかしにしていたら
竹やぶのように なってきたので
すっきりと させることに

c0164401_15522861.jpg

結構切りました。

青竹
処分する前に なんか使えないかなと

前からしてみたかった 「流しそうめんしない?」と提案したものの
「また バカな事言って!」と 即 却下。

「チッ!」(良い子は チッ!とか言っちゃダメですよ~)

「じゃあさー ちょっと集まって~ あなたは ここ持って あなたは そこ持って」
c0164401_15553472.jpg

前からしてみたかった・・
c0164401_1556685.jpg

バンブーダンス。

しばらくして 
さっき「流しそうめん」を 小バカにした あの人が
私達を 裏へと呼ぶ

「まま・・・まさか!」

おもむろに 水を汲み
c0164401_1615277.jpg

ジョボジョボ・・・水を注ぐ
c0164401_1624129.jpg

ツーっと傾き始め
c0164401_16357.jpg

「カツン!」

これがですね
悔しい事に
予想に反して
 
いい音色なんですよー

目を閉じると
そこは 京都のお庭。

目の前には
「どうだ!」と言わんばかりの 得意げな顔

ここは素直に 「お見事!」
[PR]
by tambour-cheese | 2011-02-27 15:57 | 休日