街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

石鹸のご紹介

c0164401_12120100.jpg

炭都石鹸

大牟田といえば?
そうです。
炭坑の町。

そんな大牟田をイメージして作られた石鹸です。

ゴツゴツとした石炭の感じが
とてもよくできております。

5月28日(土)まで(定休日除く)
RE:SAVONさんの石鹸展示&販売
開催中!!








c0164401_13805.jpg

石炭といえば・・
最近 蓬を探しに行った山道で
岩が あちこちから どーんと出ていて
なんか奇妙な風景。

よーく見ると・・・
c0164401_1401818.jpg

岩に黒い線が

どうやら
これが 石炭らしのです。

触ってみました。
ちょっと感動しました。

石炭といえば
植物の化石ですものね。

そしたら やはり ここは珍しい場所らしく
公園になっていて
ちゃんと説明の看板などもありました。
c0164401_1424226.jpg

細かい字でいっぱい書いてあったので
なんか めんどくさくなって 読まなかったのですが
今 読んでおけば良かったと 反省です。

一体 どこだったのか
場所もわからないのですが

大牟田って
面白い場所 沢山あるんですね。

頭悪そうな 文で
申し訳ございません。

追伸*
結局 蓬ってどんなのか実はよく知らなくて
似たような草か・・・蓬か・・・区別がつかず
収穫無しで 帰ってきました。
[PR]
by tambour-cheese | 2011-05-19 01:25 | おしらせ