街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕立

c0164401_18555424.jpg

あんなに晴れていたのに
夕方になると
遠くから 黒い雲が近づき
そのうちゴロゴロと雷と大粒の雨
という日が 続いてます。

 
我が家近くは まだ明るかったのですが
近くの山は すでに黒い雲の中
そして カーテンのように 雨がふってるのがわかるのです。

よし!
あのカーテンのような所は 本当に降ってるのか
近づいてみよう!

ということになり
(運転の人 かなり めんどくさそうでしたが)
車で近づいてみると

ゆめタウン近くで すでに ポツポツと
大粒の雨
そのうち ザーッと 前が見えない程のスコール。

納得したので
そこから ほんの600メートル程の我が家へ帰ると
なんと 
まだ 雨がふってないのです。

信じられます??

方やスコール
方や雨降らず
ほんの600メートルの差ですよ!!

なんか 楽しくないですか??すごくないですか!!
・・・・・そうでもないですか?

さて 今週は
そんな空色の
*チョコとコーヒー味のチーズケーキ 250円

そして 週の後半は
*黒ゴマやらかプリン 250円
発売よていです。
[PR]
by tambour-cheese | 2011-07-12 00:57 | 休日