街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

芸術と食欲

c0164401_2213574.jpg

村上春樹さん著
大橋歩さんが挿絵をされてる
「村上ラヂオ2」の本の挿絵(版画)展が
熊本のギャラリーで行われているので 行きませんか?というお誘いを頂いたので
即答の「YES」で 行ってきました。

本の中の挿絵も素敵ですが
やはり 原物は また違った雰囲気があります。

そして お会いしたかったあの方が いらっしゃいました♪
以前 アンティークショップ「タミゼ」で 見かけたことはあったのですが
オーラが強すぎて(笑)声をかけれず
その後 「あ~やっぱり声をかければ良かった」と悔やんだ
あの方

そうです 大橋歩さん ご本人です!!

ふわふわっとした パーマをかけられていて
黒色の デザインが素敵なお洋服。
よく コムデギャルソンの服を着られてるそうなので
そうなのかな・・・?
とてもお洒落です。

そこでは「村上ラヂオ2」も売られていたので そこに
可愛い猫ちゃんの絵入りのサインを頂いて
そして あの時話せなかった タミゼでの話をし
それは それは 満足して
そのギャラリーを後にしたのでした。

やはり 凄い人って
オーラがあるんですね。





c0164401_22135173.jpg

実は そんな 大イベントの前に
腹ごしらえを していました。

そこは 街中からちょっと外れた住宅地にある
こじんまりとした 素敵なお店です。
c0164401_22214986.jpg


定休日じゃないよね?席は開いてるかしら・・・と恐る恐る入ると
ラッキーなことに 2席だけ開いていました。
この暑い外へ戻らなくてよかった事に感謝し
本日のランチを 頂くことに。

スープ サラダ 
そして 塩分がとても体に嬉しい 生ハムののったパスタが続きます。

これにパンも付くのですが
このパンが まぁ 美味しい

ハーブとそしてまわりに 岩塩がついたパン。
そとは パリッとしていて 中はモチモチっと。
噛めば噛むほど パンの甘みが出てきます。
その甘さと岩塩の塩気のバランスが 
美味しい~

そして このくそ暑い・・・とても 厳しい暑さにも関わらず
今年の夏は 食欲一向に衰えることなく
追加注文の ティラミスまでしっかりと頂き
イタリアンなお食事に 舌鼓を打ったのでした。

気づけば ランチタイムはすっかり終わっていたらしく
門の表札が「CLOSED」になってました。

おしゃべりしながらのお食事って
楽しいですもん♪
[PR]
by tambour-cheese | 2011-08-08 22:21 | 休日