街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

魅力

c0164401_21551169.jpg

「etsエツ」というカフェに行ってきました。

隣には 「tien tien」というアンティークショップもあり
湧き水が溢れてるところもあり
雑然と 古い物たちが置かれていたり(笑)
そこに ちょこっと植物が飾ってあったり

ここら辺では見ない花が咲いていたり
トンボが近寄ってきたり・・・

一歩ごとに 楽しい発見のある場所です。
わくわくする場所です。

TAMBOURも
そんな店になれればいいなぁと
思ったのでした。




c0164401_21584337.jpg
c0164401_21591336.jpg

ここは 古い洋裁学校を改装したカフェだそうです。
自然に囲まれているので
開け放たれた窓から
ハエ(笑)や 蜂や 小さな虫などと一緒に
とても気持ち良い風が入ってきます。

風が体を ふわ~っと 通り抜けていく感触
なんだか久し振りです。

この日は 曇ったり 晴れたりな天気
窓辺の席に座ったのですが
少し冷たい風が通ったと思ったら
太陽が出てくると 背中がポカポカと温かくなってきたり・・

自然を感じながらの食事って
気持ちいいものですね。
[PR]
by tambour-cheese | 2011-09-26 22:03 | 休日