街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もみじ市・・・ではなくて

c0164401_19373894.jpg

本日は
もみじ市の話題では無くて
(はい もみじ市ネタ まだまだ続けますけど 何か?)

日曜に
大川の 「cafe de Rosso」で行われました
ワンディ トラベル カフェへと 参加してきました。
(いつも誘ってくれて ありがとう~)

オーガニックカフェ「サンバル食堂」のオーナーであります
倉地摩紀子さんによります
バリ島の旅と トークと 食を楽しむ会です。

バリのウブドゥでもホテルを経営されてるらしく
興味深いバリのお話を沢山聞くことができて
とても楽しい時を過ごしました。

旅は やっぱりいいですね。
本やインターネット等で ある程度その国の情報は得ることができますが

その国のにおい
その国の人たちとのふれあいなど
やはり その国に行ってみないとわからな事は
沢山あります。

その国にいくと
日本での普通が 普通でないことがあったりします。
それが いい事であったり 悪いことであったり
それぞれですが

普通が 普通でなくなったとき
一人一人 それぞれ違う価値観を持ってるんだということを
強く感じます。
そして 普通って?と 
なんとなく 今まで縛られてた何かから解き放たれて
軽くなります。

自分を より知ることができるのも 旅の醍醐味かもしれません。

途中で 自分でも 何を言いたいのかわからなくなっちゃいましたが(笑)
旅は いいです。
[PR]
by tambour-cheese | 2011-10-24 19:38 | 休日