人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手土産

手土産_c0164401_2151557.jpg


帰省のお土産にと
妹が買ってきた 「梅ひじき」
ビジュアル的に華はありませんが

合格!




「朝は 起きるのつらくて・・」と
低血圧=か弱い女を装っておりますtambourです。

毎日寒くて
ますます 朝が辛いです。

実は 夜型人間です。
寝なきゃいけないと おもいつつ

一日が落ち着いた 夜中の2時くらいから
掃除をしてみたり
本を読んだり
ビデオを見たり

そんな時間が すごく幸せなのです。

翌日お休みの日は
気づけば 5時なんてことも。

早起きの友達なら
もう起きてる時間です。

なので 
どうしても朝起きるのが 
辛く 遅くなってしまうのです。

で (昼に近い)朝 台所に行くと
「おや?」
そうです 東京に住んでる妹が
昨日までいなかった妹が
いるではないですか!

「昨日からいたよ」などと妹
くさい芝居をやってます。

なんでも 前日に インターネットで検索中
朝1番の 飛行機の席が1つだけ空いていたので
急遽それに乗ってき帰省。

きっと 朝 私が起きるのが遅いので 
母と妹で
「私を驚かせよう作戦」だったらしいのです。

なんでも 母は ノリノリで
妹が エプロン付けて 母の振りをする とか
洗面所に隠れていて 「ばぁ!」と驚かすとか
私が驚く姿を 考えただけで 楽しくなり
楽しすぎて 興奮して涙を流していたそうです(妹より)

だったらですよ・・
そんなに イベント好きならですよ・・・

クリスマスプレゼント交換会をしなさいよ!って話です。

まぁ そんなこんなで
妹も あまり私を驚かせて 怒らせて(仏のtambour 起こりませんって)
正月そうそう 気まずいのもなんなんで
私の いつも座る椅子に座って驚かせようという案に落ち着いたようです。

お土産を買う時間もなかったらしく
しかし 手ぶらじゃ敷居をまたがせてもらえない
(どんだけ 恐れられてるのか・・・)
ということで 福岡空港でお土産を。
福岡って?

でも これが なかなか美味しくて
「合格!」としたのでした。

これから帰省される方も いらっしゃると思います。
どうぞ お気をつけて~。
by tambour-cheese | 2011-12-28 19:04 | 休日