街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラビリンス

c0164401_20403095.jpg

今朝は 金環日食で 日本はフィーバー♪しておりましたが
ここ大牟田は 厚い雲がかかっていて
残念ながら 見れなかったですね・・・

次 このような日本各地で見られるのは
300年後だとか・・
多分。。見れないだろうな。。。?

さて こんなお天気じゃなかった昨日
カフェneiさんでは マルシェが行われましたね
暑くも無く 爽やかな風も吹き
ちょうど良いお天気でしたね。

なので チャリにて 約30分かけて行ってきました

しかし 帰り道に・・・





ふと 横を見ると 小道好きには たまらない いい感じの道が。
ならば と 小道の方へ♪

小道正解!
なんとなく 懐かしい気持になるそんな道で
ちょっと小道に入っただけで とても静かで
聞こえるのは 鳥の声♪

ご機嫌な感じで 走っていると
そこに突然 素敵な風景が!

ジャスミンの花?で覆われた 古い1軒の家。
入り口には コカコーラーの看板が
まるで CMのセットのようです。

あまりにも素敵だったので 自転車を止めて ちょっと覗いてみます。
すると あちらこちらに 蜘蛛の巣が
どうやら廃虚のようです。
その見た目の華やかさとのギャップが 妖艶な感じで また良いのです。

やっぱり 小道正解!と ペダルを爽快に踏んでいると

あれ?・・・あの お婆さん さっき 追い越したはず
なのに 前から 来るって・・・?
道 逆?
いやいや そんな筈はない。

「キツネにつままれた」とは こんな事?
私が芸能人なら
ドッキリに ひっかかったと カメラを探すことでしょう。

こんな時の スマートフォン
検索するも バッテリー 残り1%
ここ2週間で 最大のピンチです。
完全な 迷子です。

大きな通りをめざして ペダルを 必死に踏みます。
ハンドルに掛けてた お持ち帰りにしてもらったカレーも
気付けば 落ちかかっています。冷めてます。

で なんとか 知ってる道へ。
人間最後は 勘です。

ゆめタウンが見えた時は
泣きそうになってしまいました。

家に帰って食べたカレーは
ルーが 殆どこぼれてしまっていたけれど(でも 美味しかった)
迷子になってしまったけれど

あの 妖艶な廃虚と お婆さんは 
忘れられない光景となったのでした。

それでも やっぱり 小道 好きです。
[PR]
by tambour-cheese | 2012-05-21 21:08 | 休日