街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アグレッシブ

c0164401_16323972.jpg

「クロウーロン ショウチュウデワッタラ オイシイヨ イマカラ ツクロウカ」
お茶屋さんの おばちゃんです。

実は ガイドさんに 「ここのお茶屋さん知ってますか?」と
日本でチェックしていた名前を言ったら

「シラナイネー イイオチャヤサンアリマスヨ~ 
イマカラ ホテルマデ ムカエニ キテモライマショ」と
さっさと電話をかけてしまって 連れて行かれた お茶屋さん。
ご夫婦でやってます。

いろいろ試飲をさせてくれて
まだ学生の子供の話や 自分が九州旅行に行った話し
色々しながら 

「イマ ノンダノ コレ
イモウトサン オトモダチ ミンナニ オミヤゲ 2つ?3つ?」と
まぁ アグレッシブに おばちゃん売ってきます。

で 結局
全く 予定してなかった金額のお茶を
ここで 買わされた・・・買ってしまいました。
台湾で 一番高額なお買い物が ここのお茶です。

旦那さんは とても おとなしい方で
隅の方に座り
たまに 私達の会話を クスッと笑ったりしながら 静かに聞いてます。

残念ながら
黒烏龍の焼酎割りは
妹が腕を痛めていて 鎮痛剤を飲んでいたりしたので断わったけど
飲んだら また 盛り上がったかも


ホテルから 近いとはいえ 夜9時過ぎ
今まで静かに座っていた旦那さんが

「カエリ ダイジョウブ? オクロウカ? コレ サービス」と
小さい袋のお茶2つを(小さいお茶 あったんかい!)
なんだか 申し訳なさそうに 買った袋に しのばせてくれて 

沢山買ったからかもしれないけど
店の入り口まで 出てきてくれて
ずーっと 手を振って見送ってくれました。

おじさんの目は なんだかとても優しくて

「妻が アグレッシブすぎて ごめんね。こんなに買わせてしまって・・・
息子がまだ 学生だからお金かかるから 妻も必死なの わかってね」

そんな事を言いたいんじゃないかなぁ という そんな目をしていました。

「ショウチュウ オイシイネ オサケ ダイスキ」と何度も言ってた おばちゃんも
憎めない 可愛い目をしていた。

こんだけお茶買わされて・・・買って
むこうにしたら いい カモかもしれないけど

次回 台湾に行く機会があったら
また おばちゃんと おじちゃんを訪ねて行こう。
九州の 美味しい焼酎を持って 

そして今度行ったら 
「そんなに いりません」と きっぱりと断わろう(笑)
[PR]
by tambour-cheese | 2012-07-01 16:50 | 休日