街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花火先輩

c0164401_113290.jpg
c0164401_0515390.jpg

この週末 花火大会に行かれた方も 多いのではないでしょうか。
先日 私も ものすごく久しぶりに 花火大会を見に行きました。



(今日のブログ 長いので お暇な方だけどうぞ)

早めに行ったつもりでも
既に かなりの人が・・・

花火大会今年2回目の友達は
さすが 敷物など用意してくれてました。
(ありがとう。)
もちろん 会場は混雑が予想されるので
来る途中に 唐揚げ 枝豆 焼き鳥等を購入。

かなり強引に わずかなスペースに陣をとります。

着いた時は まだ明るかった空も
だんだんと暗くなり
もうすぐ花火のワクワク感は とても懐かしいものです。
靴を脱いで 敷物の上に座るだけで
意味もなく テンションがあがります。
c0164401_127279.jpg

そこへです。
花火始まる30分前(ちなみに 私達は2時間前に到着)
花火見る前に 先に 乾杯しちゃう?ってことで
枝豆 焼き鳥を つまみに 夢中になってた・・・そうですね・・・5分の間に
顔を あげると 年のころ60歳くらいの おば様二人
いつのまにやら 敷物と敷物の わずかなスペースに(写真↑)
チョコンと 簡易椅子に座って おにぎりを食べてるではありませんか

名づけて 「花火先輩」

普段 昆虫達の静かな寝床に
今日は 人がワンサカ来てるもんで
暗くなるにつれて まぁ 虫が飛ぶ飛ぶ。

今まで見た中で 最大のバッタとか ブンブン飛んで
その度に 私達は キャーキャー叫んでるのですが
花火先輩 動じません。
ずーっと 花火先輩達の足元に 巨大バッタいたのですが
チラッと見るだけで 
ずーっと 何か食べながら 二人しゃべってます。

そして いよいよ 花火が
ヒュ~という音と ドン!とお腹に響く音
そして 大迫力の花火が 私達を楽しませてくれます。 

「た~まや~」なんて言ってる人は誰もいなくて
「チョ~やばい~ チョ~スゲ~」という声が そこ かしこに。

で ふと前を見ると 花火先輩の姿は見えず
まさか 花火見ずに帰ったの?と 思った矢先
暗闇をいい事に
もっと 花火の見える ベストポジションへ 簡易椅子ごと移動。

さすが

かなりの 通の花火先輩。
私達も 何十年か後 先輩見習って ああなりたいね。と
ハート型や 星型の 最新の花火を見ながら 思ったのでした。

そのときの 花火の形は  一体 どんなになってるんだろう・・・
[PR]
by tambour-cheese | 2012-08-12 01:00 | 休日