街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

発想力

c0164401_311376.jpg

護国神社の蚤の市へと 早起きをして行ってみました。
雨が今にも降りそうな ムシムシとしたそんな日でしたが
沢山の人達で 賑わっていました。
c0164401_3124191.jpg

お目当てのお菓子屋さんと パン屋さんに駆けつけてみましたが
もう 既に売り切れ!!

美味しそうなレモネード屋さんもあったのですが
長蛇の列で
並ぼうか・・・でも  時間かかるかなぁ・・・でも・・・と
怪しい人のごとく 前を 何度もウロウロしていましたが
今回は 時間もなかったので 諦めました
(ウロウロしてた時間で 買えたなぁ・・・)
c0164401_3164615.jpg

みなさん お洒落にディスプレーされてます。
センスが 素敵♪
ちょっとしたことなんですが
ああいう お洒落な発想力は どこからくるのでしょう・・

私も 発想力を鍛えなければ!と
帰りのバスの窓から BOOKS KUBRICKの本屋が見えたので
途中下車をして
「これ!」という1冊を選んで 買ってみました。

縄文聖地のことが 坂本龍一さんらによって書かれた本です。
縄文・・・たしか 
「芸術は 爆発だ!!」の岡本太郎さんも
縄文の美にものすごく影響を受けたって聞いたような・・

tambourのケーキが爆発していたら
「はは~ん 縄文の影響ね」と思っていただいて 結構です(なんじゃそりゃ!)

縄文・・・
気になります・・・
[PR]
by tambour-cheese | 2012-09-10 03:18 | 休日