街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

祝福され・・

c0164401_12104736.jpg

皆様に祝福され
無事に式を終えることができました。あっ 妹のことです。

ありがとうございました。

誠に勝手ながら
本日 9月19日(水)まで
お休みさせていただいてます。

もしも お休み中にご来店された方がいらっしゃったら
申し訳ありませんでした。

明日 20日(木)は 11時より
通常どおり 営業いたします。
よろしくお願いいたします。



今回の式は

「なるべく お金を掛けずに 質素に」

というコンセプトだったらしく
式場に任せず できることは 自分達で頑張ったみたいです。

私はもちろん 母 親戚の伯母さんも できることは 手伝うよ
ということで 頼まれた仕事が

これ(写真↑)

新郎の 夢だった フラワーシャワー。
そう 通常は 米(ライスシャワー)を かけるのですが
そこを 「薔薇の花」でやりたい という 夢。

新婦じゃなくて?
いいえ 新郎の夢です。

そこで 私達は 2時間程前から 式場に入り
個室をお借りして 花むしり。

そんなの 式場で 用意してくれるんじゃないの?ですって?
はい 頼めばもちろん 用意してくれますが
なんと 自分達で用意すれば
(ここだけの話し①)お値段 約5分1なんですって。

まず お風呂に浮かべる薔薇の花をインターネットで頼みます。
(世の中には叶姉妹以外にも 薔薇のお風呂に入ってる人って いるんですね)
それを ひたすら むしるのです。

その薔薇の花が まぁ 可愛らしいこと
「むしるの勿体無いね ブーケと合わせて(生の花にしたので) 髪にいいよね」
と 1つ手に取り 私があててみると
「よかよ~せんね~(訳:いいわよ やってみたら)3人でやろうか(笑)」と伯母さん。

Uピンで花に刺し・・・までは したけれど
結婚式に使うのを 盗む感じにならない?ということで
泣く泣く その花も 花びらへ

母は 未だに 手が痛いとか(笑)

伯母は この作業が えらく気に入り 「内職でないかしら」と 新たな自分を発見

私は 自分の時も フラワーシャワーを やろうと 心に誓い
無事 時間までに 終了。

途中降っていた雨も止み 青空の下
皆さんの手から 新郎新婦へと 花ビラは 舞っていきました。

c0164401_12402081.jpg

ここだけの話し②妹より
写真撮影も終え 教会の中に入ろうとしたら
スタッフの方が すばやく箒を持ってきて
無言で さっさと花びらを片付けてる姿を見て
ちょっと虚しい気持に なったとか

ここだけの話し②私
現れた神父様が つのだ☆ひろさんに似の ものすごい巨体の方で
おもわず 笑ってしまいそうになり
静粛な式で 誰か笑いはじめたら 絶対みんな 感染してしまうと思い
笑いをこらえるのに 必死だった。

でも 安心感があり 良かったねと 私達。

やはり思ってることは みな一緒だったらしく
式の後の食事会で 「すごかったね~」と神父様の話題が出てました。

こうやって あっというまに 結婚式の1日は終わりました。

妹よ おめでとう♪
来てくださった方々
祝福の言葉をかけて下さった方々
本当に ありがとうございました。

さて せっかくだからと 東京をプラプラしましたので
その話しなんかも 後ほど・・・・
[PR]
by tambour-cheese | 2012-09-19 11:21 | 休日