街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まだまだ・・

c0164401_017631.jpg

夏用のままの 薄いかけ布団に 丸まってましたが
寒さに耐え兼ねて 厚めの毛布を取り出しました。
急に 涼しくなりましたね。

さて 今回の岡本太郎記念館
(誰ですか? 岡本太郎さん記事 まだ 続いてるの?ですって?
誰が 昨日終わりといいましたか)

10月28日まで
「岡本太郎・布と遊ぶ」展を やっていました。

すると エッ!
知らなかった!!
って 事を 発見

皆さんは 知ってるでしょうか?
あの 有名なロゴマークが
実は 岡本太郎さんのデザインだったって!!

それは・・・








c0164401_0275886.jpg

じゃん!
近鉄バッファローズの ロゴマーク。

チュッパチャップスの包み紙が ダリのデザインだったという驚きと同じくらい
びっくりしてしまいました。

ところで もう 近鉄バッファローズって 無いんですか?
(野球 知らないもので・・・)
そういえば 最近 その名前 聞きませんね。

そんな 驚きもあった 岡本太郎記念館
ここは 有料でしたが 無料で見れる 岡本作品が あるのを ご存知ですか?
それは こちら!
c0164401_0424751.jpg

渋谷駅内にある作品
「明日の神話」
メキシコで 発見され 修復されたものが飾られています。
落書きされたりして 話題になったので ご存知の方も多いかと思います。

さてさて 
おまたせいたしました
食欲の 秋
カフェのお話です。

今回 お茶したのは
c0164401_0501712.jpg

岡本太郎記念館内にある
A piece of Cakeというカフェです。

ここで パンケーキを食べました。

それが 皮肉なもので
最後の一口を食べたその時

「あ~~~~~!」

メープルシロップを かけるのを忘れていたのです。
どおりで 甘さひかめすぎると思った・・
[PR]
by tambour-cheese | 2012-09-21 00:26 | 休日