街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒そうやろ~~~

c0164401_22314258.jpg

1週間前なら
30℃くらいあったので
「うわ~美味しそう」ってなるけれど

最近の気温だと
「うわ~寒くなりそう~」ってなりませんか?

朝晩寒くなり
朝 お布団から出るのが辛くなり
既に あの暑さが懐かしくなっている 今日この頃です





こちらの写真は
前回 東京に行ったときに食べた
「志むら」のカキ氷です。


TAMBOURのカキ氷と間違えるといけないので
今 ご披露です。

これは すごかった。
まず 食べるための行列がずら~っとできていて
3階建てだったかな・・
なので 思ったほど待ちませんでしたけど
c0164401_223342.jpg


苺のカキ氷800円
それに ミルク 白玉とトッピングしたら 各100円なので
1000円。
c0164401_22333843.jpg


並んでる人 ざっとみて 20人ほど・・・
で 3階 各とも みなさんカキ氷食べてるでしょう・・・
・・・てことは  やらしい話ですが・・おおまかに計算して(笑)
1000円×・・・・
うへ~ すごいや。

味?
もちろん 美味しいかったですよ。

もし 来年 夏 行かれる方がいらっしゃったら
お友達とかご一緒に
何人かと 行った方が 楽しいですよ。

まず 運ばれてきたときに
「うわぁ~ すごい すごい」と 声を出して歓べる。
で  上からや チョイ離れてや キャーキャーいいながら 写真が撮れる。

なかなかうまく食べられず ドサッと崩れてしまったとき
「きゃ~~~ やっぱ くずれた~」と はしゃげる。

そして お互いの味を 交換できる。
c0164401_2234775.jpg


隣の席の人 1人で来てたけど
本読みながら 食べてましたもん クールに。

その横で はしゃいでる私達が 絶対羨ましかったはず!!

おおきな お世話ですね(笑)

明日 木曜日も バナナシフォンケーキできてます♪
[PR]
by tambour-cheese | 2012-09-26 22:41 | 休日