街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕飯並の・・・

c0164401_1153212.jpg

昨日は 節分でしたね。
皆さん 豆まかれましたか?

スーパーに行くと
恵方巻きコーナーには 人の山
数年前まで ここ九州では 恵方巻きなんて 食べてませんでしたよね?
一緒にいた母と

「躍らせれてるね。 企業の戦略に。」と
そんな人ごみを横目に 豆だけ買って 帰ったのですが

二人とも
どこかで 気になってなのでしょうね・・

結局
家に帰って・・・・

作ってみました!!
サーモンとアボカド入りの 恵方巻き。
(踊らされてますけど まんまと買っては いませんから)

どっちの方角でしたっけ・・
そちらを向いて 食べましたよ。
結構・・・楽しい・・・
c0164401_1610335.jpg


豆まきのあとは
年の数だけ豆を食べますが

怖っ!!
年の数食べましたら
満腹に。
ちょっとした 夕飯並の満腹度。

母の分も合わせますと
豆足りず・・・
2袋買っといて 良かった。

さて 踊らされませんが 躍らせる側のtambourとなります バレンタイン。
ここまでの案といたしまして

チョコ系のお菓子を近々数種類お知らせいたします。
そこから 各自選んでいただきまして
ご来店もしくは お電話で 伺いまして
ラッピングして お渡し
前もっての ご予約のみ。

そんな風にしようかと 考えております(まだ 考えてるんかい!←皆様の声)

さぁ 皆さんで
バレンタインに 踊りましょう~♪
[PR]
by tambour-cheese | 2013-02-04 16:09 | 休日