街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春のお彼岸

c0164401_2018508.jpg

お彼岸ですね

お墓参りに行ったら もう桜が咲いてました。



今日も本当に暖かかったですね。
祖父の命日11月には 赤い紅葉が
父の命日には 梅
そして 今日のお彼岸には ちょっと早い桜。
お参りに行く度に 私を楽しませてくれます。

見えないし もちろん話せないけれど
「お参りに来てくれるなら 少し喜ばせようかね」と皆で計画して喜ばせてくれてる そんな気がします。
ご先祖様 ありがとうございます~♪
今日も 桜の美しさに 心癒されました。

手をあわせ
「素敵な人たちと出会わせてくれて ありがとうございます。 これからも どうぞ 素敵な出会いがありますように。そして 私の作ったお菓子が 沢山の人たちを幸せな気持ちにできますように。
それから できれば イギリス紳士のようなイケメンと知り合えますように お金にも困らず たまには 宝くじとか当たると嬉しいです そして・・・」


「おいおい ここは 神社じゃないし・・・
 お墓の中では 安らかにねむらせてちょうだい・・・」

そんな声が聞こえてきそうなくらい
気づいたら ガンガンお願いごとをしてました。

仏さんには お願いごとをしてはいけないって 細木さん もしくは 美輪さんが 言ってたような・・・

週末あたりには 桜 満開かもしれませんね。
[PR]
by tambour-cheese | 2013-03-19 20:31 | 休日