人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偏頭痛日和

偏頭痛日和_c0164401_21275244.jpg

返却日を過ぎてしまっていた本を返しに 図書館へ




空の色は どんよりグレー色
もわ~っとする湿気を たっぷりと含んだ 100%不快感な空気が
外に出たとたん まとわりつく

遠くで 台風が 発生したとかしないとか・・
たまに ポチポチと額に・・・雨?

偏頭痛持ちの方なら
かなりの確立で ズキズキ モヤモヤと すっきりしない今日の天気。

信号待ちしてると
着物を着た 上品そうな 熟年マダムが
傘の先で ツンツンと何かを

よーく見ると
久しぶりに見た 黒地に白い点々模様が入った カミキリ虫を ツンツンと。

マダム いじめてるの?と思ったけれど
逆に遊んでもらってる そんな感じ。

カミキリムシ・・・
小学校1年の頃 カミキリムシの絵を 赤い画用紙に クレヨンで描いて
白のクレヨンが 無くなってしまったので
点々の部分を 緑とか 青とかで描いたら
先生が 駆け寄ってきて

「なんで そんな色で塗ってるの?」と聞かれたので
変なプライド?が 
「そんな色に見えたから」って 答えたら

その絵が いつの間にか コンクールに出展されてて 賞をとった事を思い出した。

チャリに乗ってると 
平らな道だと思ってた道が 実は 下り坂だったりする。

軽くなったペダルに浮かれてると
雨が 本格的に降ってきた。

あのマダムは ツンツン止めて 傘をさしたんだろうか・・・

さて ケーキと全く関係ない話は そろそろ終わります。

偏頭痛持ちの皆さん
いつの日か 梅雨も終わり カラットした すがすがしい季節は必ずやってきます。
たまには 気づかれないように手を抜いて
一生懸命やってるふりも いいでしょう。

いい 加減にて のりきりましょう!!





  
by tambour-cheese | 2013-06-18 21:49 | 休日