街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おやつ レモネードと共に

c0164401_13213738.jpg

お気に入りのグラスに氷を入れ
2日前から仕込んでいたレモンシロップを入れて♪

そこに炭酸水を加え よーくかき混ぜましょ~

カラカラカラ

氷の奏でる音色は
私の一番好きな音。

ベランダで摘んだミントの葉を そっと浮かべてみます。
ミントの緑が キュッと このレモンソーダーをしめてくれます。
なんといってもミンとの香りが 私とその周りを爽やかな空気に変えてくれるのです。

とびきりの オリジナル レモンソーダの完成。

そこに添えるお菓子は
先日頂いた お野菜クッキー
(ありがとうございました)



あっ こんにちは
お洒落な昼下がりの自分に 只今 酔いしれております
tambourです。
(自分で お洒落と言ってしまってる時点で いけてない感じですが・・・)


皆様 いかがお過ごしですか?


それにしても 暑いですね。
朝方 セミの声を聞きました。
夏です。

どうぞ 皆様も熱中症にお気をつけ下さい。
それでは 私も 「しゃれおつ」 なティータイムを続けさせて頂きます。













 
[PR]
by tambour-cheese | 2013-07-09 13:23 | 休日