街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

へっ?

自分で栽培した野菜を頂く というのは 本当に贅沢なことです。
採りたての野菜は 野菜本来の甘さ 香りが ぎっしりと詰まっているのです。

そんな贅沢を味わいたいと 今年の春 ミニトマトを植えてみました。
夏には たわわに実ったトマトを 「次から次に実ができるから 食べきれないよ〜」なんて言いながら収穫して 朝食に頂く     みたいな? そんな自分を思い描きながら

花が咲き 実がなり・・・・

さて 今 飲み物を持ちながら読んでいる方
ペンを持ってる方 ちょっと横に置いて頂いて
皆さん 両手を開いて頂いていいでしょうか?

はい こちら 今年のミニトマト 収穫したやつです!
c0164401_14443798.jpg

 
皆さん 拍手!

お手数おかけいたしました どうぞ 飲み物 ペン お手に戻して頂いてけっこうです。

これが一番大きいもので 計4粒なりました!

「へっ?」です。
いくらミニトマトとは言え ミニすぎるやろ!!

花は もう咲いてないし
菜園されてる方に お聞きしたら 「もう花の時期は終わったから それ以上は ならないんじゃない」って。

「へっ へっ?」(じぇじぇ みたな感じになってますが・・・)

日頃 パクパク食べてしまってるトマト
実が たわわになるのが 当たり前のことと思ってましたが
育てるって 大変なんですね。

錠剤のように 飲み込みそうになりましたが 今年の収穫したミニトマト 大切に味わいました。
味?     よく わかんない。

育てるの 約2ヶ月
食べるの 2秒。



 
[PR]
by tambour-cheese | 2013-07-21 14:51 | 休日