街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冬の散歩

c0164401_00190071.jpg
13日は 成人の日でしたね。 tambourさん成人式?って?
いやだ〜もう〜 tambourさんは 成人式は 終わってます。 エッ? 親の立場の方?

さて
そんなわけで 祭日ですと 月曜日は 通常定休日のお店も 営業中。というお店が 多いですね。
なので これは チャンス!と そんなお店巡りをしてきました。

お店の方とお話をしていると 本当に勉強になります。
「春の桜の季節には お店の窓からは 桜の木が沢山見えるので お野菜たっぷりの お花見弁当イベントを予定してます。」なんて計画を聞くと まだまだ寒いですが ピンクの桜いっぱいの映像を思い浮かべるだけで 少し ホッと 心と胃袋が?温まります。

詩の朗読会も予定されてるみたいで 気づくと 詩を聞きながらポロポロと涙が溢れてるんだそうです。
それも 悲しいとかではなくて 浄化される感じの 涙。
不思議と 涙する箇所が 皆それぞれ違うそうです。

各お店のディスプレーなどを 眺めたり 美味しそうなのを 買ってみたり そして 「来てよかった〜」と思わせるそのお店の魅力。商品をただ売って 買ってだけでない お店の魅力。

tambourも魅力のあるお店めざしましょ。 まずは アイラインを濃く・・・違う違う・・・

そんなことを考えながら 頬張る 買って来たキッシュ。
美味しいなぁ〜〜

 

 












 

[PR]
by tambour-cheese | 2014-01-14 00:17 | 休日