街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝不足

c0164401_03470162.jpg
オリンピックが始まりました。
 
疲れます。
フィギュアスケート モーグル スピードスケート・・
一緒に 回り ジャンプし 腰を落とし・・・あっ 実際にやってるのではなくて 気持がです。 
なので 見終わる頃は ぐったりです。

4年に1度のオリンピック
その一瞬の為に 日々 血の滲むような練習
プライベートもそこそこに また練習。
そして 緊張の連続
(あくまでも イメージですが)

氷の上を 猛スピードで・・ バランス崩したら 大怪我や死と隣り合わせです。

思いました
自分は人生を ある一つのことに 命をかけるほどの努力をしたことがあるのか!と。

あるとすれば・・・高校生のころ ピザの食べ放題で 14ピース食べたとき あまりのお腹いっぱいさに命の危険を感じたにもかかわらず 15枚目に手をのばしたっけ・・・

いやいや 私は 何を言ってるんだ。
そんな低レベルな事を例に出して。


オリンピックに出てる選手たちを見て 思います。 
大きなお世話ではあると思いますが こんなに努力をしてきてる人達は 幸せになって欲しいなぁと。
いや 幸せになるでしょう。

そんな思いを馳せながら 今夜も 目をこすりこすり 睡魔と戦いながら オリンピックを見て応援しております。

日本選手の皆さん!笑顔で オリンピックを楽しんでください!!

*上の写真は わけがわからないと思いますが モーグルをテレビより。



 








[PR]
by tambour-cheese | 2014-02-11 03:40 | 休日