街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4つです

c0164401_03362972.jpg
先週も みぞれ 冷たい雨 強い風 そんな中を ご来店頂きまして 本当にありがとうございました。



ノーワックスの国産レモンが 沢山手に入りましたので
近々 そんなレモンを使ったお菓子も作ろうと予定しております。





















4つもでした。
4つ?
あ〜オリンピックのメダルでしょ?ですか?

ノンノン 違います。

(とりとめもない話なので お暇な方だけお読み下さい)

4つとは
マスクです。

最近 雨が降ったり 寒かったりで 外をあまり掃きませんでした。
先週は 掃いたのは4回くらいでしょうか・・・
ご近所のお店の方々 どうもすみません。

にもかかわらずですよ。
4回掃いた内 外に 道に 落ちてたマスクを回収して捨てた数です。
それが4つ。
1回掃く度に1マスク そんな計算になります。

しかし そんなに簡単にマスクって外れますか?そして 外れたとしても 拾うでしょ。
ばい菌が いっぱい付いていそうなので 息を止めて 塵取りと帚を使って捨てます。

もしかして tambourからお菓子の香りがするので マスクを外して香りを吸ったのかしら・・・(笑)
夜 お店のシャッターを閉めるとき また 落ちてるマスクを やや遠くの方で発見。
でも ごめんなさい 知らんぷりをしてしまいました。

それだけ 風邪が流行ってるということでしょうか・・
どうぞ皆様 ご自愛くださいませ。

汚いマスクの話題の お口直し?に

先日 ベランダで4輪のスミレの花が もう咲いてました。
今年は 寒いのに 例年より咲くのが早い気がします。

春は そこまできてますね。
  







[PR]
by tambour-cheese | 2014-02-16 03:32 | 休日