街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昭和チック♪

c0164401_00314977.jpg

今日 大掃除をしたら 押し入れの 奥の奥から こんな物が↑
何だと思いますか?
答えは 後ほど♪

土曜日の tambour喫茶のパフェ祭り 
皆さんのご協力で 楽しく嬉しく行う事ができました。
ありがとうございました。

あえて 昭和チックなパフェに致しました。
お気づきになりましたか?

中には 「懐かしい〜」と。 
「若い頃 お給料日に パフェを食べに行くのが とっても楽しみだったのよ なんだか その事を思い出したわ」と パフェをお召し上がりになりながら 嬉しそうに語って下さる70歳代にはとてもとても見えないマダム。
パフェきっかけに 当時の大牟田の話を聞けたり

「うわぁ 今年初のスイカ!」と 喜んでお召し上がりになってる方のお顔を見れただけで
tambourは もう 幸せいっぱいでした。

昭和チックシリーズ
是非 次は みつまめ! というお声も頂きましたので
フルーツみつまめ なんかも いいかなぁと 考えております。
その時は また どうぞよろしくお願いいたします。

さて ↑の写真の答えです
実は なんと 頑丈な蓋を開けると こんなものが

c0164401_00483518.jpg
レコードブレーヤーです。
右のは 横の部分に棒?をさして クルクル回すと音が・・・なるんでしょうね。回しても うんともすんとも いいませんでしたが(笑)

まさに 昭和です。

レコードも ごっそりと出て来たので
いつか このプレーヤーでレコードをかけながら tambour喫茶なんてのも いいかもしれませんね。







さて この場を借りて tambour喫茶にご協力頂いた方に感謝です。

まず 隣に Tシャツとか カップとか 色んなものにプリントしちゃうとういうお店が入店されたのですが 当日 何社もの新聞を お客様にどうぞと 沢山持って来て下さったり Facebookにアップして下さったり(私が twitterとかその手ものができないもんで・・・)コースター作って来て下さったり ご家族呼んで下さったり
ありがとうございました。

手術後の方 そして前日まで床に臥せっていたけど「来たよ!」と 食べに来て下さった方。
ありがとうございました。 ある意味 命がけのご来店。
喜んでくださるお顔や嬉しいコメントを頂いたら 逆にパワーを頂きました。吸い取ってしまわなかったか心配ですが もう お元気そうなお顔だったので 安心しました。

何かイベントをする度に 来て下さる方々・・・・
せっかくのお休みの日に すみませんね・・・嬉しかったです。

そして 珈琲の注文が入ったのに 豆を計るスプーンが見つからず 「ナイナイナイナイ いつもあるのに なんで 今日かなーと」 一人バタバタ 心バタバタ。 そんな時に 差し入れして頂いた 苺どら焼きで 心落ち着かせることができました。珍しい物を ありがとうございました。

珈琲スプーンは豆と一緒に瓶の中にありました。茶色のスプーンだったので豆と一体化しておりました。

気づくと やっぱり今回も 文句って指し図するだけで 自分はバタバタしてるだけでございました。
周りの方々 ありがとう。
また よろしくね!




[PR]
by tambour-cheese | 2014-05-05 00:51 | 休日