街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

築町の人々

c0164401_23251314.jpg
今週は ギフトのご依頼が多かった1週間でした。
ありがとうございました。

ギフト・・・ではないですが 
築町の水曜市の6周年の くじ?の景品にtambourのケーキも ということで ラム酒がたっぷりと効いたドライフルーツケーキを1台 作らせて頂きました。

たまたま 築町の方?が当たったみたいで 今日お店に


「とっても美味しかったよ〜 少し寝かすと また美味しくなるね〜」


と 嬉しいお電話を頂きました。
わざわざそんな 嬉しいなぁと 思っていたら


「で 本題なんだけどね」と


電話の本当の目的は 違う用事だったらしいのですが うん。それで良かった。
そんな嬉しい事言われたら 天狗になっちゃいますからね。
負け惜しみでも なんでもなく あー良かった 良かった。何か?

良かったといえば

築町の方で 無農薬の畑をされてる方がいて 
「やはり 野菜を育てていると 1つ1つの野菜が 本当に愛おしく感じてきて そして 生命の素晴らしさも感じ 変な話 蚊も命だと思うと 殺せなくなってきますよ。」なんて お話を聞くと 早速ベープを付けて寝てしまった自分が なんて極悪非道な人間なんだ!と 思ってしまいました。

でも 確かに 植物を育てる 命を育てる そこから学ぶ事は 感じる事は 人間にとって大切なんだろうなぁと その方とお話をすると 言葉が心に染み入ります。

その方から 今回 採れたて人参を頂きました。
皮ごと早速頂きましたが 甘い。

人参を使ったお菓子も 作ってみようかな・・・

それと 渡された紙をみたら カタカナで「タンブル アフタヌーンカフェ」みたいなのが書かれていて 何?と思ったら 31日のtambour喫茶 パフェ祭り第2回の事を 早速 築町の回覧板にのせてくれるそうなのです。 その 下書きの紙でした。 

築町の人たちは みんな いいなぁ(tambour含む 何か?) ありがとうございます。





  

 

[PR]
by tambour-cheese | 2014-05-24 23:45 | 休日