街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

気の弱いツッパリ

c0164401_01452285.jpg
夕方
「22日は チーズケーキを作って下さいってよ」と 念を押しに 今回も また 彼女がやってきた。

そうか
去年の秋 第1回目の時も
 
「イベント会場に 冷蔵庫とか運ぶの大変だし ケーキは売らず コーヒを丁寧に淹れる コーヒー販売だけをやろう!」

と 誰にも言わず そっと心の中で計画していたのに 何故か 築町の方々には そんなtambourの心の内がバレていて

「tambourさんは チーズケーキ屋さんなんだから チーズケーキ作って下さいね。当日限定オリジナルの。 みんな tambourさんチーズケーキ作らないんじゃないかと 心配してますよ」と やや強い口調で言われたっけ(普段は いい人なんだけどなぁ)バレてたなぁ・・・・

気づけば 木 金 土・・・ともう日が無い
やっと 今月のチーズケーキ(パイナップルのチーズケーキ)が完成したのに

もう 前回のと同じのでいいや レインボーキューイのチーズケーキで と思ったら 今の季節レインボーキューイは 無いのか・・・

あー困った困ったと 頭を抱えながら ふと 見上げれば

「顔に見える・・・蛇口の取手の汚れが ツッパリ それも気の弱いツッパリの顔に見える」
人間窮地に追い込まれると 意外な発見があるものです。

これが キリスト様 お釈迦様のお顔ならば 何か良い兆しの前兆とも思うのですが 気の弱いツッパリですからね・・


それが それがですよ
いい 案が 舞い降りてきたのです。

レアチーズケーキで 桃を使ったのなんかいいのではないのか〜〜と(笑)

さて どうなりますやら
日曜 まったく違うケーキという場合もございます。







 

[PR]
by tambour-cheese | 2014-06-19 01:47 | おしらせ