街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミント

c0164401_00364477.jpg
本日 足元悪い中 ちくまちフェアーに 沢山の方々に来て頂きまして 
ありがとうございました。

雨なので どうかな・・・と思っておりましたら 
ものすごい人で これが いいお天気だったら どんなだったんだろうと 思ってしまいました。

皆さん 美味しいもの食べて いろんな物作り体験して 楽しんで頂けましたか?

今回 tambourオリジナルチーズケーキは

桃と 食感が少し欲しかったので林檎 それらを少し甘く煮て生地に
そして 飾りには 白ワインと アクセントにフレッシュミントを合わせたシロップで 甘く煮た桃のコンポートをのせた

「桃と林檎のレアチーズケーキ」でした

いかがだったでしょうか?




夜中から 強い雨 
朝起きてみると やっぱり雨

朝 ギリギリで完成した 桃と林檎のレアチーズケーキ
10時からというのに 9時半 まだ厨房。

急いで会場に行くも さてさて 何から手をつけたらいいのか 半べそかきながら用意をしていましたら ご近所のお店の方が 手伝って下さいました。

ちょうど用意ができたころに お客様

次々と 沢山のお客様に来て頂き そんな環境に慣れていない私は ややパニクりながらやっておりましたら

「やっぱりパニクりよらす(パニクってる)」

と 先日やや強い口調で チーズケーキを作るように念を押しに来た彼女が 手伝いにやってきてくれました。 やっぱり いい人だ。

おかげさまで チーズケーキは早くに完売いたしました。ありがたいです。
そんな自分に天狗になりかけながら 周りを見渡してみましたら

周りは行列とかできて もっと忙しそうでした。天狗 即却下です。 

いつも来て下さる方や お久しぶりの方や 初めてお会いする方 
今日も素敵な出会いがありました。

そして 手伝ってくれた方々も
ありがとうございました。

そして イベントの用意などをされた関係者の方々
お疲れさまでした。

皆さんに感謝です。

どういうわけか 太ももがもの凄く筋肉痛です。

25日(水)は 勝手ながら お休みさせていただきます。



 


[PR]
by tambour-cheese | 2014-06-23 00:37 | おしらせ