街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ベランダWORLD

c0164401_02154747.jpg
雷と雨と・・・
すっきりとしない週末。

バーゲンにでも行こうと思っていたけど 土砂降りの雨と偏頭痛・・・
これは「バーゲンで調子にのって買い物して そして カードの支払いが来た時に 泣くのは あなたよ おやめなさい」という 神様からのメッセージなのね。 と 思い家に居る事に。

ベランダに出て 久しぶりに植物達を じっくりと見てみたら

こここれは・・・・

葉っぱを匂うと柑橘の香りがするけど 10年くらい花も咲かなきゃ実もならない木。 
そこに先日 アゲハ蝶になるであろう青虫が バリバリ葉を食べていて それも葉を全て食べ尽くすんじゃないか?ってくらいの勢いで。

でも アゲハ蝶が飛び立つ姿が見たくて そのままにしていたら いつのまにか居なくなってたので

「チッ!挨拶も無しか!」と思っていたら

サナギになってる。葉の間に。

そして 上を見れば 軒先に足長蜂の巣が2つも。

何よりも大発見は 
昨年 蔓を巻かせる為の棒を立てたり 肥料もあげたり 沢山の世話をやいたのに 実った数が2粒だった ブラックベリー
なもんで 今年は 蔓が伸びようが 棒が風で飛ばされようが 何もかまわず ほったらかしにしていたブラックベリー
そしてら あなた なんと今年は 実が びっしり。
どういうことなんでしょうか・・
時として 愛しすぎる事は 成長の妨げになってしまうのか・・ん・・・深い。

ということで 熟した実を1つ 頂いてみることに。

「ペッ! まずっ!」(良い子は マネしないでね)

とにかく酸っぱくて 種が口に残って・・・

やはり 愛が足りなかったのか・・・愛が足りなかったから それ故 見かけは立派なのに 肝心の中身がただ 酸っぱいだけの つまらない物になってしまったのか・・・それとも 私の ベリーに対する期待が大きすぎるのか・・・ん・・・。

あなたのベランダでも いつの間にか いろんな事件?変化が起きてるかもしれませんね。
そんなベランダの植物達も 台風が近づいてるので 奥に移動させなければ

ベリーも 全部収穫してしまいましょ。

皆様も どうぞお気をつけ下さい。
そして 被害が出ない事を祈るばかりです。

tambourは 今のところは 水曜から通常営業の予定です。





 




 


[PR]
by tambour-cheese | 2014-07-08 02:16 | 休日