街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

よそ様のかき氷 その①

c0164401_14075427.jpg
緑に囲まれると なんだか ほっ とします。

クーラーの効いた部屋で 冷たいサイダーを きゅ〜っと飲み ぷは〜っ となるのも大好きですが
部屋の窓を開け放ち たまに通り抜ける風に心地よさと 共に運ばれてくる かすかな植物の香りと 静かな季節の移ろいを感じるのも いいものです。

その後 ブーンという 嫌な羽音に気づき 上を見上げると 部屋の中にアシナガバチが!! 「ギャーー!」 と叫びながら部屋から出て 。奴が出るや否や 窓を閉め 心穏やかな情緒タイムは終了しました。

以前 自然の景色と人の心は比例してると 何かの本で 読んだ事があります。

最近 嫌な事件が多いです。
そして 心病んでるも人も 多いです。
本当は 心が病んでないのに 病んでると思い込んでる人も多いです。

自然も少しずつ 破壊されてきています。 
ということは 自然の姿を取り戻して行けば 人の心も豊かになっていくのでは ないかしら・・

実際 木々の間を通り抜けると 心が ふ〜っと落ち着きましたもん。

小さなことからでいいと思うのです。 目の前にある木をじっと見てみるとか 足元にある花に気づいてみるとか と いいながら 早速冷房をつけた部屋で 書いておりますが・・・だって 蜂が ブンブン飛んでるんですもん・・

思ってることと 行動がなかなか伴いませんが 自然て凄いなって ことでした(ざっくり)


さて 研究といいながら よそ様のかき氷を食べてみました。
c0164401_14355337.jpg
なんて あっさりしてるんでしょう。
メニューに練乳入りと 書いてありましたが あまり甘くない。

世間は このくらいの甘さを皆 求めているのか フムフム。

梅雨も明けました。
7月26日(土)は いよいよ夏祭りが始まります。

その日に かき氷の会 プロローグといたしまして。
「氷あずき」をしようかと 考えております。

ただ 
この日は 喫茶スタイルではなく 夏祭りを楽しみながら 歩きながら食べれる感じで tambour店内で 使い捨て容器にて お渡しするのみ となります。

開始時間などは また 後日・・・・

 














[PR]
by tambour-cheese | 2014-07-21 14:41 | 休日